小倉優子さんがダウンタウンDXで「30分で乗れる自転車教室」に挑戦!|へんしんバイク

YUKO 2017/05/09
  • シェア
  • twitter

 

【へんしんバイク ダウンダウンDXに登場!】

54日に放送されたダウンタウンDX
へんしんバイクが登場

ダウンタウンDX_へんしんバイク2

4歳になる息子さんの自転車デビューを願う
『ゆうこりん』こと小倉優子さんがへんしんバイク
30分で乗れる自転車教室に!

ダウンタウンDX_へんしんバイク3

息子さんに教えるためにへんしんバイクを使ってまだ自転車に乗れないモデルの子どもたちと自転車練習に挑戦!

ダウンタウンDX_へんしんバイク4

30分まで残り5分。間も無く乗れそうなサラちゃんを支える小倉さん。

『私がビビってしまって手を離せない・・・』優しいママの本音がポロリ。

そう、自転車デビューへの道のりには、子どもの勇気はもちろんのこと、お父さん、お母さんの手を離す勇気も必要なのです。

ダウンタウンDX_自転車デビュー_親の勇気

心を鬼にして、勇気を出して手を離した小倉さん。

ダウンタウンDX_自転車デビュー

小倉さんの手から離れて一人で自転車を漕ぐサラちゃん!

ダウンタウンDX_自転車デビュー2

小倉さん、見事、自転車デビューさせることができました☆

自転車デビューにはお父さん、お母さんが子どもと一緒にチャレンジする気持ち
そして、子どもの勇気と同じくらいお父さん、お母さんの手を離す勇気が必要なのです。

自分の手から子どもが離れていく瞬間

子どもの成長を嬉しく思う反面、感じる心配や不安、寂しさ・・・

それは、子育ての中で何度も訪れる感情。

自転車デビューは親子の成長そのものなのかも知れません。

デビューのコツをマスターした小倉さん、
無事、息子さんを自転車デビューさせることができたのでしょうか?!

小倉さんと、息子さんの自転車デビューを心から応援しています!!!

The following two tabs change content below.
YUKO
ビタミンiファクトリー 営業企画 ブレイブボード、へんしんバイクの営業、ウェブサイト、BBGの企画を担当。現在はオリンピック組織委員会に出向中。 中学1年生の女の子、小学3年生の男の子のママです。 長野県出身。マリンスポーツやアウトドア、自然大好きです。 スポーツクラブでインストラクター、企画運営を経て、出産を機にオリジナルのベビー&キッズヨガプログラム教室を10年主宰。(著書に『Happy! ベビーヨガ』(主婦の友社)) その後ビタミンiファクトリーへ。 へんしんバイク、ブレイブボードを通して、親子で楽しみながら子どもの成長を見守り、喜ぶこと。 カラダを動かすことの楽しさが多くの家族に伝わることを願っています。 週末はイベントで見かけたら声をかけてくださいね☆
PAGE TOP
LINE it!