小倉優子さんがダウンタウンDXで「30分で乗れる自転車教室」に挑戦!|へんしんバイク

まほ 2017/05/09
  • シェア
  • twitter

 

【へんしんバイク ダウンダウンDXに登場!】

54日に放送されたダウンタウンDX
へんしんバイクが登場

ダウンタウンDX_へんしんバイク2

4歳になる息子さんの自転車デビューを願う
『ゆうこりん』こと小倉優子さんがへんしんバイク
30分で乗れる自転車教室に!

ダウンタウンDX_へんしんバイク3

息子さんに教えるためにへんしんバイクを使ってまだ自転車に乗れないモデルの子どもたちと自転車練習に挑戦!

ダウンタウンDX_へんしんバイク4

30分まで残り5分。間も無く乗れそうなサラちゃんを支える小倉さん。

『私がビビってしまって手を離せない・・・』優しいママの本音がポロリ。

そう、自転車デビューへの道のりには、子どもの勇気はもちろんのこと、お父さん、お母さんの手を離す勇気も必要なのです。

ダウンタウンDX_自転車デビュー_親の勇気

心を鬼にして、勇気を出して手を離した小倉さん。

ダウンタウンDX_自転車デビュー

小倉さんの手から離れて一人で自転車を漕ぐサラちゃん!

ダウンタウンDX_自転車デビュー2

小倉さん、見事、自転車デビューさせることができました☆

自転車デビューにはお父さん、お母さんが子どもと一緒にチャレンジする気持ち
そして、子どもの勇気と同じくらいお父さん、お母さんの手を離す勇気が必要なのです。

自分の手から子どもが離れていく瞬間

子どもの成長を嬉しく思う反面、感じる心配や不安、寂しさ・・・

それは、子育ての中で何度も訪れる感情。

自転車デビューは親子の成長そのものなのかも知れません。

デビューのコツをマスターした小倉さん、
無事、息子さんを自転車デビューさせることができたのでしょうか?!

小倉さんと、息子さんの自転車デビューを心から応援しています!!!

The following two tabs change content below.
まほ

まほ

2017年4月に入社しました。 子供が大好きでイベントで会うこどもたちの笑顔に毎回癒されています。 地元が愛知県で今は初めての一人暮らしに奮闘中です! この春ミラーレスを購入し、使いこなせるよう練習中です(笑) 最近はカメラを片手に、素敵な写真が撮れるスポットを探すことにハマっています(^^)/
PAGE TOP
LINE it!